すきなものだけすきなだけ。(旧)

日々のできことと備忘録

大塚屋江坂店25周年大創業祭が激アツ!

大塚屋江坂店の大創業祭に行ってきた。行ったらたまたまイベント開催期間で、 人の多さにげんなり、レジ待ちに疲れ果てたけれど 結果行って良かったです!!!!!!いつも安いのにさらに安く、 リバティは全品20%OFFで2480/mだったかな。?生地の販売は、ネ…

かんたんキレイなガーランドの作り方

クリスマスやお誕生日会など、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるガーランド。(たぶん)いちばん、簡単でキレイな作り方をご紹介します。

カーテンテープを使った簡単カーテン作り

カーテンテープを使用したカーテンの作り方をご紹介。直線縫いのみでできるので、初心者におすすめです。

縦に並ぶ文字列をカンマ区切りの横並びに直す早くて簡単な方法(サクラエディタ)

縦に並んだ文字列をカンマ区切りの横並びにしたい! そんなときに使える小ワザ。 【実行前】佐藤鈴木高橋田中佐々木渡辺山本中村小林加藤 【実行後】佐藤,鈴木,高橋,田中,佐々木,渡辺,山本,中村,小林,加藤

AmazonKindleで購入した書籍を表形式で管理する(サクラエディタ)

Kindleで購入した本の数が、気づくと100をゆうに超えていた。こうなってくるとKindleアプリの書籍一覧が見づらくてしょうがない。 またUnlimitedは10冊までしかダウンロードできないため、昔よんだ本を忘れてうっかりまたダウンロードしてしまったりする。し…